沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

2023年度「入学前特別講座Ⅰ・Ⅱ」を開催しました

掲載日:2024年3月7日お知らせ , 教育・研究活動レポート , 数理学習センター , 言語学習センター

 2024年2月13日(火)から16日(金)までの4日間、名桜大学学生会館 SAKURAUM において「2023年度 名桜大学入学前特別講座」を実施いたしました。
 「入学前特別講座Ⅰ」は、①入学後の目標を明確にすること、②大学の学びへスムーズに移行できるように準備することを目的とし、「入学前特別講座Ⅱ」は、学習センターのチューターとのピア・ラーニングを体験させ、学習に取り組む意欲を喚起し、入学前・入学後の自律的な学習習慣を維持・向上させ、入学前の準備学習を目的とした講座になっています。
 本講座は、2024年度総合型選抜入試や推薦入試等で合格した北部地区7校の高校生67名を対象としており、今回で6年目の開催となります。
 今回の4日間の講座も、充実した学びの多い講座になりました。

各講座の詳しい様子は下記リンクよりご覧いただけます。
入学前特別講座Ⅰ 報告書
入学前特別講座Ⅱ(統計学基礎講座)報告書
入学前特別講座Ⅱ(英語講座)報告書

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ