沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

令和5(2023)年度 教育・養護実習報告会を開催(12/8)

掲載日:2024年1月31日お知らせ , 在学生向け , 教職員向け , 教育・研究活動レポート

 去る12月8日(金)に講義棟の11教室にて教育・養護実習報告会を開催しました。今年度の教育・養護実習も、北部地域の学校、北部地区以外では母校の協力を得て実施しました。内訳として小学校、中学校、高等学校の47校で64名(英語23名、情報1名、保健体育23名、養護17名)が、それぞれ2週間から4週間の実習を全員無事に終了することができました。
 報告会では、実習生の報告書とプレゼンをもとに、実習先の特徴や実習中の様子、後輩へのアドバイスを発表してくれました。今回の教育・養護実習報告会は、実習を終えた学生にとっては総まとめ、これから実習に行く学生にとっては、先輩方の実際に現場で経験した話を聞ける貴重な時間となったと思います。
 また、それぞれの教室で次年度実習生が積極的に先輩方に質問をする姿に、実習への意欲を感じ、学生にとって有意義な報告会になりましたことをご報告します。
 報告会を開催するにあたり、ご協力いただいた先生方に心より感謝申し上げます。

報告:兼浜 千聖(教員養成支援センター 係員)

eigo.jpg hotai.jpg
実習発表の様子(英語) 3年次が発表者に質問する様子(保健体育)
eigo.joho.jpg yougo.jpg
実習発表の様子(英語・情報) 報告会後に情報交換する様子(養護)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ