沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

卒業生の渡嘉敷温人さんが東京八王子ビートレインズと選手契約締結!

掲載日:2024年1月23日お知らせ , スポーツ健康学科 , 卒業生向け , 受験生向け , 在学生向け , 地域の方向け , 教職員向け

 卒業生の渡嘉敷温人さん(2022年3月スポーツ健康学科卒業、沖縄県立豊見城高校出身)が、プロバスケットボールリーグ3部(B3)の東京八王子ビートレインズと選手契約を締結しました。

hp_1.jpg渡嘉敷温人選手、新たな挑戦の舞台へ。


 渡嘉敷さんは名桜大学で体育会男子バスケットボール部に所属し、激しいディフェンスからのトランジションバスケットボールの要として、数々の大会でチームを勝利に導く活躍をしました。卒業後、プロチームの練習生として努力し続け、今回プロ契約を勝ち取りました。現行のBリーグ(3部制)では、沖縄県出身のプロ選手が多数活躍していますが、沖縄県内の小中高校と大学を経てプロ契約した選手として、これからも新たな道を切り開く勇姿を見せてくれることでしょう。
 名桜大学学生・教職員一同は、渡嘉敷選手を応援しています!

hp_2.jpg
渡嘉敷温人選手

・ポジション:PG
・背番号:17
・身長/体重:172cm/72kg
・出身地:沖縄県沖縄市

・経歴:
2021-2023    トライフープ岡山サテライト(ナカシマプロペラ)
2023.4-2023.9   沖縄ゼネラル
2023.12-2024.1  RBC東京
2024.1-       東京八王子ビートレインズ


渡嘉敷温人選手へのインタビュー

・プロバスケットボール選手を目指したきっかけ

バスケでの最終目標はなんだろうと考えた時に、プロになって活躍していきたいと思い、目指すことを決意しました。

・プロバスケットボール選手になるまでに苦労したことは?
仕事と練習の両立です。
プロなるために人一倍練習しないといけない、でも生活や、プロになるためのトライアウト参加費などのためにアルバイトなどでお金も作っていかないといけない。
思うように練習時間がとれない事もあり、そこの部分はかなり苦労しました。

・今後の意気込み
プロとして多くの人に応援されるような選手を目指して貪欲に日々学び成長していきたいです!

・名桜大学の在学生・関係者へのメッセージ
在学生の皆さん、迷うことや悩むこともあるかと思いますが、自分と向かい合ってぜひ自分が何か本気になれることを見つけてください!そして何より楽しみながら頑張ってください!
僕も皆さんに活躍が届くようにまだまだ頑張っていきます!


東京八王子ビートレインズ 公式ホームページ
└ https://trains.co.jp/




PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ