沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

【ヘルサポ】第47回沖縄の産業まつりにて 沖縄県産健康食品ブランドWOJとの連携による健康測定会の開催

掲載日:2023年11月29日お知らせ , 在学生向け , 地域の方向け , 教職員向け

 令和5年10月27日(金)~29日(日) の3日間、那覇市の奥武山公園・県立武道館にて「県産品みんなで創る島の価値」のテーマのもと開催された「第47回沖縄の産業まつり」において、へルスサポート(以下:ヘルサポ)は沖縄県産健康食品ブランドWOJと連携し、イベントに参画しました。
 今回、ヘルサポメンバーはInbody・血管年齢・AGEsの測定項目による健康測定会を実施しました。離島をふくめた沖縄県内の全産業が一同に集まるイベントということもあり、沖縄県産健康食品ブランドWOJとの連携によって計1291名と多くの方がヘルサポのブースに参加されました。健康測定会では、参加者の多くが普段から食事面や運動面で健康に気を遣っている印象を受け、ヘルサポメンバーと積極的に結果に対する改善方法などを話し合ったりするなど、参加者の健康意識の向上に繋げることができたと感じています。また、普段は北部を中心に活動しているため、多くの参加者がヘルサポ自体に興味を持ち、質問をしていただけたことにより、健康測定を身近に感じていない方々への活動の周知および健康測定の機会づくりに繋がったことを大変嬉しく思います。
 私たちへルサポは、沖縄県産健康食品ブランドWOJとの連携をはじめとし、北部内外での活動を通して、沖縄県民の健康意識の向上を目指していきたいと考えています。

報告:宇良 星乃(看護学科2年次、沖縄県立読谷高校出身)
岡本 美空(看護学科2年次、呉市立呉高校出身)
内藤 万和(スポーツ健康学科1年次、市立函館高校出身)

ages.jpg ages2.jpg
AGEs(糖化)測定 たくさんの参加者がいらっしゃいました
kekkan.jpg zentai.jpg
血管年齢測定の様子 集合写真

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ