沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

大分県プロ野球独立リーグ入団!硬式野球部 江藤奨真さん

掲載日:2021年2月4日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 本学硬式野球部に所属する江藤奨真さん(スポーツ健康学科4年次、大分県立日田高校出身)が大分B-リングスへ入団することが決定しました。
 大分B-リングスは、地元に愛される球団を目指して令和2年9月に設立され、令和3年3月20日より開幕予定の九州アジアプロ野球リーグへ向けて始動しています。
 令和3年2月1日(月)、本学硬式野球部の江藤さんが佐久本功達部長(経営情報教育研究学系 教授)と中村遼太監督とともに砂川昌範学長を訪れ、入団を報告しました。
 江藤さんは「小学生から続けてきた野球を地元でできることがうれしいです。大分B-リングスの選手として自覚を持ち、活躍していきたい」と決意を述べました。
 砂川学長は「大々的に送り出せないことがとても悔しいですが、心から応援しています。野球を愛する気持ちを忘れず、しっかりとキャリアを積んでほしい」と激励しました。

/baseball_1.JPG今後の活躍を期待して。
左から中村監督、砂川学長、江藤さん、佐久本部長

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ