沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

第16回指揮者コンクール金賞受賞[吹奏楽部]

掲載日:2018年3月6日お知らせ

表彰状を手に笑顔の太田さん

 平成30年2月28日(水)、国立夜須高原青少年自然の家(福岡県)にて行われた九州大学吹奏楽連盟主催第16回指揮者コンクールにおいて、吹奏楽部所属の太田航平さん(観光産業専攻3年次、新潟県立新潟江南高校出身)が、金賞を受賞しました。

 太田さんは、「コンクール前日の講習会において、プロの方に指導をしていただいたおかげで、当日は学んだことを精一杯発揮できました。指揮するバンドの音をどれだけ自分のものにすることができるのかだけに集中して挑みました。最後の曲を止めるところまでとても楽しく指揮することができ、金賞をいただいたときは素直に嬉しかったです」と晴れやかな様子で語りました。また、「自分自身の将来について考えていきながら、色々な人達から僕自身が受けた恩恵を今度は後輩たちに返していきたい」と抱負を述べました。
 本コンクールは、学生指揮者が客観的な評価を得ることで、自己の能力を認識し、自身とバンドの技術向上を目指すことが趣旨とされています。今回、沖縄から初めての参加となり、2人の学生(太田さんと、他大学から1人)が参加したとのことでした。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ