名桜大学附属図書館

開館カレンダー

最新情報

 > 最新情報 > 第4回(令和5年度)名桜文学賞表彰式を開催

第4回(令和5年度)名桜文学賞表彰式を開催

掲載日:2024年3月4日お知らせ

 令和6年2月10日(土)、本学附属図書館 東江康治記念講堂において、第4回(令和5年度)名桜文学賞表彰式を開催しました。
 「名桜文学賞」は第15回まで続いていた「名桜大学懸賞作品コンクール」を名称変更(衣替え)し、第4回目を迎える今回は6部門(小説、詩、短歌、エッセイ、俳句、琉歌)で応募総数78編の作品が寄せられ、その中から厳正な審査の結果、各部門の受賞作(最優秀賞:5作品、奨励賞:15作品)が選ばれました。
 表彰式当日は、受賞者をはじめとする関係者を含め、約30人が参加しました。
 表彰式に先立ち小番達館長から開会の挨拶があり、次に出席した審査員全員から講評が行われました。その後、参加した受賞者一人ひとりに賞状及び副賞を授与しました。
 表彰式の最後には、永年にわたり審査員を務めていただいた吉川安一氏(名桜大学名誉教授)に感謝状と花束が贈呈され、その功績をたたえました。
 また、表彰式終了後には審査員と受賞者が意見交換等を行う場面も見られ、新たな文学の可能性を模索する場となりました。
 今後も名桜文学賞は、文学の発展と才能の発掘に努め、さらなる創造と交流の場として発展していくことを目指してまいります。ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 今年の受賞作品は以下URLよりご確認ください。
第4回(令和5年度)名桜文学賞選考結果(/library/news/2024/03/011172/)


r5-bungaku1.jpg名桜文学賞表彰式を終えて。参加者一同

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ