沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

自分自身を見つめ直し、外に目を向ける

掲載日:2015年7月

担当教員:長嶺 絵里子 助教
4年次 玉城 美佳子(沖縄県立那覇高校出身)
4年次 吉川 優吾(長崎県立長崎北高校出身)

 こんにちは、私たちは母性看護領域、長嶺先生の卒論ゼミです。卒論ゼミメンバーは2人と少人数ではありますが、母性看護実習を通しての学びから「父性意識について」と「アロマハンドマッサージの効果について」をテーマに卒業研究に取り組んでいます。初めての卒業研究は文献検討や、研究計画書の文章の書き方も難しく、分からないことばかりで壁にぶつかることも多くあります。しかし、熱い情熱を持った長嶺先生の指導の下で、一つ一つの研究過程を丁寧に進めています。また、卒論ゼミを通して、お互いのテーマからディスカッションすることで、新たな気づきもあります。支えてくれるゼミメンバーと共に、自分の好きな研究をできることをとても幸せに感じています。長嶺ゼミは、卒論研究だけでなく、先生とのトークの時間から、自分自身を見つめ直し、外に目を向けることも考えさせられる良い時間となっています。私たち長嶺ゼミは、これからも、明るく、楽しく、前向きに!をモットーに卒業研究を頑張っていきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ