令和6年4月13日(土)に、全学の学生・学習支援活動を行っている学生団体、リーダーズ(ウェルナビ・言語学習センタ 一・数理学習センター・ライティングセンター・留学生会の5団体リーダーで構成)による団体交流会を、サクラウム6階のスカイホールにて開催しました。
学習支援センター設立の歴史的背景とその目的について学びました
この交流会のねらいは、各団体への相互理解を深め、互いに円滑な協力体制を整えていくことにありました。内容として、名桜大学が学習支援センターを立ち上げた経緯を学んだり、それぞれの団体の活動報告や、他団体との交流などを行いました。
各団体の活動内容についてのプレゼンテーション
参加した学生からは「他の団体が、どのような取り組みをしているのか知ることができて良かった」「自分たちの団体が、どのようにして作られたのかを知ることが出来て良かった」といった感想が寄せられ、当初の目的を達成することが出来た会となりました。
各団体のメンバーが交流し、交わされた意見や感想を最後に発表しました
交流会では、今後複数の団体と協力して、さまざまな取り組みを行いたいという意見が出ました。そのため、各団体のリーダーが協力し、話し合いを重ねながら、より良い学生支援サービスを提供できるよう活動していきます。
交流会の参加者一同です。引き続き、学生のサポートを行っていきます。
何かあれば、いつでも頼ってください!
報告: 名桜ウェルナビ 古田 喜八(情報システムズ専攻4年次、大阪府・常翔啓光学園)