名桜大学体育会クリーンアップキャンペーンを開催
体育会に所属する部活動生でクリーンアップキャンペーンを行いました。7月の男女ハンドボール部から始まり、8月は男女バスケットボール部、9月は女子バレーボール部、10月は陸上競技部が行いました。
今後も継続してこの活動を行なって行きたいと思っています。応援よろしくお願いします。
報告:体育会学生本部長 二宮若葉(女子ハンドボール部所属、スポーツ健康学科3年次)
参加者の声
普段何気なく利用している体育館や学校周辺の清掃活動を行うと、想像以上のゴミが落ちていて驚きました。なかなか学校全体の清掃活動を行う機会がないので、今後も日頃利用させていただいているという感謝の気持ちも込めて清掃活動を継続していきたいです。
中野弥咲(スポーツ健康学科3年次、宮崎県立宮崎商業高校出身、女子バスケットボール部所属)
清掃活動をすることは、普段部活動に打ち込んでいる自分にとって新鮮で初心に戻れた気がしました。また、みんなでやることによってチーム内の新たな一面が見えたところもあったので、ぜひ、これからも清掃活動を続けていきたいと思いました。
川原也歩(スポーツ健康学科2年次、徳島県立城東高校出身、女子バレーボール部所属)
普段通っている構内だけでなく大学周辺を清掃することは外部からくる人達にも良い印象を与えるので大切だと感じました。また、自分達が普段から使用している施設はもちろん他の施設なども感謝の気持ちを込めて清掃をするのは良い取り組みだと感じました。初めてやる取り組みでしたが、自主性、主体性を養っていく力に繋がっていくよいものだと思いました。
平山玲(スポーツ健康学科3年次、沖縄県立名護商工高校出身、陸上競技部所属)
男女バスケットボール部
女子バレーボール部
陸上競技部