沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

留学体験記

いろんな人、いろんな国―私の留学体験記 in 名桜大学 ―

― 私の留学体験記 in 名桜大学 ―

比嘉 カロリーナ アンドレア(沖縄県県費留学生、アルゼンチン出身)/掲載日:2013年8月


いろんな人、いろんな国

 私の留学体験記 in 名桜大学 


名桜大に着いて、あっという間に6カ月が過ぎました。初めはだれも知らなかったので心配していましたが、みんな優しくてほっとしました。留学生センターの日々はにぎやかで、様々な国の友達がいっぱいできました。言葉の異なる私たちが日本語で交流できるのは最高です。
留学はすごく良いことがあると思います。それは、何でも最後まで楽しみたい気持ちがあることです。その気持ちがあれば、どんなに難しい授業や勉強も簡単にできます。留学したことがある人はこの気持ちがわかると思います。まだ留学してない方はぜひ、一度体験してみてください。

2012年10月 比嘉 カロリーナ アンドレア
(沖縄県県費留学生、アルゼンチン出身)


海洋博公園のウミガメ放流会に参加しました
(左がカロリーナさん)


第1回名桜大運動会にて


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ