沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

『前例をつくる』をキーワードに

掲載日:2021年3月

国際学群 観光産業専攻 東恩納 盛雄 ゼミ

3年次

  • 金城 葵(沖縄県立豊見城南高校出身)
  • 秦 沙耶香(大分県立大分雄城台高校出身)
  • 玉寄 涼夏(沖縄県立名護高校出身)

 私たち東恩納ゼミは、2020年度から開講した新しいゼミです。現在、ゼミでは「前例をつくる」をキーワードに大学から飛び出し、産学連携活動を通して、新たなモノづくり、そして社会人との接点をもちながら、企画書や議事録作成、企業とのアポとりミーティングなど行っています。また、学生ではなく、社会人としての気持ちで多くの経験を積み、卒業して即戦力して活動できるためのビジネスマナー等を学んでいます。
 今年度は、当初予定していた観光従事者の新たな福利厚生のシステム構築、また、本大学のお土産として利用できるオリジナルお菓子づくりも、パッケージデザインやお菓子の内容まで決まりつつありました。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により売店での販売が厳しくなったので、オリジナルお菓子の販売も来年度の卒業式の時期まで持ち越しとなりました。新年度は、「withコロナ時代」の企画を近隣企業と連携して、提案・実践できることを目指します。
 卒業論文に関しては、3年生の後期にはテーマを決め、できる限りこれまでにない個性的な卒業論文を目指すよう指導を受けています。興味のある方は是非、東恩納ゼミで学びましょう!

higashionna_01.JPG

産学連携活動を通し、社会人として即戦力に

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ