沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

令和2年度 第24回卒業式・第19回修了式の開催方法について(お知らせ)

掲載日:2021年2月8日お知らせ , イベント , 在学生向け , 教職員向け

令和3年2月8日

卒業生・修了生及び保護者 各位

名桜大学長 砂川 昌範

令和2年度 第24回卒業式・第19回修了式の開催方法について(お知らせ)

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症は、沖縄県においても3回目の緊急事態宣言が発出される等、いまだに終息の兆しが見えない状況が続いております。本学では、学内外の情報を基に卒業式・修了式についての方針や対応について協議を行いました。
 その結果、本学では、昨年度同様、今年度の卒業式・修了式(3月20日開催)のうち、全体式典(卒業生・修了生が一堂に会する部分)を中止し、同日に各専攻、学科、専攻科及び研究科ごとに分散したかたちで学位記授与式を行うこととし、卒業生・修了生並びに教職員のみで開催することに決定いたしました。
 卒業式・修了式は、卒業生・修了生及びそのご家族、また教職員にとりましても大変重要な行事であります。今回も極めて難しい判断となりましたが、卒業生・修了生をはじめ関係されます全ての方の健康と安全を確保するという観点から、このような決定に至りました。何とぞ、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 なお、卒業式当日は、保護者及び在学生の方は構内への立ち入りは可能ですが、密を避ける目的から控室を設けておりませんので、規制線の外または車内にて待機していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

日程式典等実施の有無
3月20日(土) 卒業式・修了式(全体式典) 中止
専攻・学科・専攻科・研究科別
卒業証書・学位記授与式
実施
(卒業生・修了生、教職員のみ)

※関連する詳細情報につきましては、改めて本学ホームページ等でご連絡しますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
※卒業生・修了生におかれましては、卒業パーティー等につきましても同様の理由から中止することを強く推奨します。卒業式・修了式当日まで健康管理に留意し過ごされてください。体調がすぐれない場合には、本学保健センター(0980-51-1066)までご連絡をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ