沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

ウェルトーク Vol.24

掲載日:2018年6月8日名桜ウェルナビ

こんにちは!私達・・・「ウェルカムナビゲーション(通称ウェルナビ)」です!!

ウェルナビとは??
 welcome navigation~ウェルナビ~とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている新入生支援ボランティアサークルです。また、学校行事を企画したり、行事へ積極的に参加するなど、学校全体を盛り上げ、名桜大学をより良くしたいと考えています。現在88人の個性豊かなメンバーで活動中です!

様々な悩みを全力でサポートします! 
*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル *初めての一人暮らし *恋の悩み

welleo.jpg
ウェルナビキャラクター
「ウェルレオ」

全体交流会

 平成30年4月5日(木)に新入生を対象とした交流会を実施しました。国際学群、スポーツ健康学科、看護学科の学生が学科を越えた交流をすることができました。
 前半は、緊張をほぐすためにアイスブレイキングを行いました。その後、グループ対抗戦ゲームを行いました。初めは初対面相手に戸惑っていたようですが、次第に打ち解けて積極的にゲームに参加している様子が見受けられました。
 後半は、ウェルナビが新入生の悩み相談に乗る「しゃべり場」を開きました。悩みを相談しつつも、笑いありの楽しい時間になりました。 その後は、キャンパスツアーで学内施設を中心に大学生活で関わる重要な場所を案内しました。

01.jpg
はじめまして!全体交流会

古宇利島ウォーキング

 平成30年4月28日に古宇利島ウォーキングを実施しました。古宇利島ウォーキングは国際学群、スポーツ健康学科、看護学科の3学科間の交流を目的として毎年恒例の行事です。最初は緊張している様子でしたが、古宇利島に行くまでにいくつかのミッションをこなしたり、写真を撮ったりしながら交流を深め、ウォーキングが終わる頃には楽しそうな雰囲気を感じました。またこの日は晴天だったので、初めて古宇利島に来た新入生がやんばるの自然に十分に触れることができたと思います。ウォーキングやレクを通して、他学科の学生と仲良くなるいい機会になったと思います。

02.jpg
古宇利島を満喫しました!

1年次教育プログラム

 平成30年4月21日(土)に、国際学群の1年生を対象とした教育研修が行われ、ウェルナビはバーベキューの準備やレクリエーションのサポートをしました。去年は雨で大学内の開催でしたが、今年は天気にも恵まれ、予定通り21世紀の森ビーチでの開催となり、良かったです。
 大学に入学したばかりで、緊張した表情が最初は多くみられましたが、ゲームやアイスブレイキング、クラス対抗の5色綱引きなどを通して、自然と笑顔が溢れていました。クラスでのバーベキューでは、みんなで仲良く協力し合いながら昼食を取ることができ、このイベントのメインとなる5色綱引きでは、白熱した試合が続きとても盛り上がりました。 クラスメイトとの仲も深まり、いい機会になったと思います。

03.jpg
白熱の5色綱引き

ウェルトーク担当者の一言

 こんにちは~!今期ウェルナビ広報長を担当させていただきます鉢嶺です。4月から新入生も加わって名桜大学も初々しい顔が並び、賑わいを見せています。ウェルナビは、ただいま総勢88人で、今年度も新入生の皆さんを元気に支え、行事の企画、運営などを主にパワフルに活動していきます!
 今回は入学式を含む新入生ガイダンスや、新入生歓迎球技大会、古宇利島ウォーキングを紹介しました!どの行事もみんなの爽やかな笑顔が見られ、楽しんでくれた様子が伺えました。"楽しかった!"という声が、私達にとって何よりの励みです(^^)これからもウェルナビ一同、イベントを盛り上げ、企画していくのでぜひ参加してください!!!

鉢嶺 歩惟(観光産業専攻3年次、沖縄県立首里高等学校出身)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ