沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

平成29年度後期受入交換留学生修了式および平成30年度前期派遣交換留学生壮行会を開催

掲載日:2018年3月15日お知らせ

 平成30年2月9日(金)、本学本部棟4階会議室にて、平成29年度後期受入交換留学生修了式が行われ、6カ国・地域、10校の海外協定大学から本学へきた20人が修了しました。
 山里勝己学長は「半年あるいは1年はあっという間ですね。本学で学んだことや沖縄で学んだこと、日本で学んだことを大切にしてください。自分の可能性を信じ、大きいビジョンを持ってこれからの人生を歩んでほしい」と激励しました。
 交換留学生は「国と国の懸け橋になりたい」「留学した1年間はとても大切な宝物になった」「日本語の勉強だけでなく、色々なイベントに参加できて楽しかった」など各々の留学を振り返り、目標を語りました。
 同日、本学国際交流センター2階会議室にて、平成30年度前期派遣交換留学生壮行会が行われました。壮行会は、中山登偉国際交流課長より留学前の心構えなどのお話があり、最後に参加者全員での記念撮影が行われました。
国と国の懸け橋を目指して。受入交換留学生一同

期待に胸を膨らませて。派遣交換留学生一同

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ