名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】HIP-HOPサークル

掲載日:2020年9月30日HIP HOPサークル

代表者:末永 真菜(観光産業専攻3年次、山口県立山口中央高校出身)
顧問:上原 なつき(国際文化教育研究学系 准教授)

 私たちHIP HOPサークルは、「ダンス大好き!」「HIP HOP大好き!」な人たちが集まったとてもアクティブなサークルです。練習は平日19時半から22時までやっており、ダンスを楽しむということを大切にしながら、ダンスを追求、研究し、練習に励んでいます。大学からダンスを始めた人が多く、中には講義の合間に時間を見つけて練習をしている熱いメンバーもいます。また、練習には社会人として働いている一般ダンサーの方々も多く来られ、一緒に練習、指導をしていただいています。
 学内では、新入生歓迎スポーツ大会やオープンキャンパスなど様々なイベントでダンスを披露したり、お昼休みの時間は定期的に食堂前で踊ったりしています。名桜祭では毎年ダンスバトルを企画・運営しており、沖縄県内のダンサーが集結し、白熱したダンスバトルを繰り広げてくれます。会場の熱気は名桜祭の中でもトップクラスです。
 他にも地域のイベントやお祭り、ボランティア活動などにも積極的に参加しています。また、サークル主催でクラブイベントを企画・運営し、地域の活性化にも取り組んでいます。地域の方々にも協力していただいており、多くのつながりを大切にしています。
 学内に限らず、沖縄県を盛り上げられるサークルになれるよう精進しますので、皆様応援をよろしくお願いします。

hiphop2020_01.jpg
クラブチャレンジャーで行われたマジックフロア

hiphop2020_02.jpg
名桜祭オープニングにて

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ