名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】Meio Gaming サークル

掲載日:2020年6月30日Meio Gamingサークル

代表者:諸岡 宏海(看護学科4年次、福岡県・筑紫女学園高校出身)
顧問:清水 かおり(看護学科 上級准教授)

 私たちは、ゲームひいてはe-sportsを通しての交流やe-sportsを通して得られる知見を今後へどのように生かしていくかについて考えることを目的として活動しているサークルです。
 メンバーは15人ほど在籍しています。ゲームを通じて人との繋がりを増やしたいや他大学との交流を行いたい、色々なゲームをしたい、ゲームの可能性について考えたいなど様々な理由で活動に参加しています。
 メンバーが取り組んでいるゲームジャンルは、FPSや非対称型対戦ゲーム、オンラインカードバトル、格闘ゲームなど多岐にわたります。使っているハードもPC、スマホ、携帯型ゲーム機、据え置き型ゲーム機など個人の環境に合わせて使いやすいものを使っています。集まって活動する際は部室を使います。長期休みや2020年の前期のように学校が使えない場合には各個人で技術を磨いたり、各個人の家からオンラインで集まりマルチプレイを行ったりします。
 設立が2019年とまだ浅いですが、2019年12月に行われた「沖縄県内大学esports FESTIVAL」では準優勝、1つのタイトルでMVPなどの成績を残しています。
 この原稿を書いている時点では、GWに向けて沖縄県内にある大学と連携しながらオンライン大会を開催するための準備を行っています。
 今後の活動の目標としては、春夏秋冬を目安に大会の主催、学内での練習、学外での交流やe-sportsの普及を目指した活動を行っていきたいと考えています。

gaming2020_01.jpgesports FESTIVALを終えて

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ