名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】男子ハンドボール部

掲載日:2020年6月30日ハンドボール部

代表者:島袋 貴弘(スポーツ健康学科4年次、沖縄県・興南高校出身)
顧問:仲田 好邦(スポーツ健康学科 准教授)

 ハンドボール部は全日本学生選手権での1勝を目標とし、日々の練習に取り組んでいます。練習は週6日の技術練習に加え、週2日のウエイトトレーニングを行っています。練習内容は、部員で考案したメニューを行っています。昨年度は、今まで目標に掲げてきた全日本学生選手権1勝を達成に加え、年に3回行われるすべての県内大会において優勝しました。
 今年度のチームテーマは「克己」です。克己というテーマにしたのは、目標達成のために、一人ひとりが己に打ち勝ち、克己の精神を身につけるためです。これらは、ハンドボールに限らず、学業や私生活、大学卒業後においても大切なことだと考えています。また、ハンドボールで多くの方々との関わりを通して「応援されるチーム」を目指しています。そのために、学業や部活動において結果を出すだけでなく、私生活でも一人ひとりの責任ある行動や自主的な働きかけが必要となります。
 私たちは、名桜大学が取り組んでいる地域貢献にも力を注いでいます。地域貢献においては、名護市内のボランティアはもちろん、県内で行われるイベントなどでボランティアに積極的に参加しています。ハンドボール部は、これら一つひとつを、全員で考え行動するチームです。興味のある方は是非、名桜大学ハンドボール部へ‼

handball2020_01.jpg
令和元年度全日本学生ハンドボール選手権大会にて

handball2020_02.jpg
第61回NAGOハーフマラソンボランティアにて

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ