名桜大学 入試情報サイト

博士後期課程入試情報

名桜大学大学院の教育目標を達成するために、本学に入学を希望する人には以下のことを求めます。

国際文化研究科(国際地域文化専攻)

国際文化研究科国際地域文化専攻(博士後期課程)に入学を希望する人には以下のことを求めます。

  1. 環太平洋の地域及び文化的課題に関して、課題解決に向けて理論的分析及び評価を行うための修士課程修了程度の専門的知識と研究能力を有していること。
  2. 高度な外国語運用能力及び総合的判断力を有し、他者との対話を通して現代社会の課題を理解・分析した上で、研究成果を多様な方法で表現する能力を有すること。
  3. 多様な文化と視点を理解・尊重し、自らの研究成果を明晰に表現する能力を有すること。

看護学研究科(看護学専攻)

看護学研究科看護学専攻(博士後期課程)に入学を希望する人には以下のことを求めます。

  1. 地域文化への強い関心を持ち、これまでの看護実践活動と研究成果から取り組むべき研究課題を見出し、研究を通して、看護学の発展や地域・社会に貢献しようとする意思を有している。
  2. 看護専門職として必要な教養と倫理観、語学力や看護学に関する知識・技術を持 ち、これまでの看護研究及び経験を通して培った基礎的研究能力を有している。
  3. 論理的思考力と柔軟な発想を持ち、さまざまな課題を解決して真理を探究し、継続的に自律して研究を実践する強い意思を有している。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ