沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

ゼミ学部・専攻科・大学院

縦にも横にも広いゼミ

掲載日:2019年12月

国際学群経営専攻 宮平栄治ゼミ

縦にも横にも広いゼミ
中村麻圭(4年次、鹿児島県立沖永良部高校出身)

 私たち宮平ゼミは、和気あいあいと笑い声が絶えない中ゼミナール活動を行っております。一人ひとりのテーマに沿ってレジュメを作成し、週に一度ゼミ内で報告します。その中で担当教授によるアドバイスを受けたり、ゼミメンバーたちからの疑問に答えたりし、それぞれの研究テーマをブラッシュアップしていきます。研究テーマは、地方経済についてはもちろん、GAFA※や子どもの貧困、シンガポール政策やファッションについてまで、幅広い範囲をカバーしています。このように縦にも横にも広いテーマをそれぞれのメンバーが展開していくので、全く関係ないと思っていたテーマが思わぬところで自分のテーマにマッチしたり、知らない世界を自然に学べたりと、お互いの研究により深い味付けができる良い関係性を築けます。2年間じっくり研究テーマを育てられるのと同時に、どの講義よりも90分間が速く感じられる内容たっぷりの時間を過ごせることを保証します。さらに、研究テーマに活かせる知識や、卒業論文に必要なスキルをセットで身に付けられます。そんな一石二鳥な環境が宮平ゼミの最大の魅力です。研究のクオリティを高めたい、他の研究から何かヒントを得たい、そして何より有意義で楽しい2年間を過ごしたい、そんな学生さんにオススメのゼミナールです。
※「Google」「apple」「Facebook」「Amazon」の頭文字を集めた呼称

miyahira2019.jpg互いの研究に刺激を受ける、有意義なゼミ活動を行っています!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ